花粉症との戦いと KISS

21日

20150321-tampopo 河下川ダムルート。

 タンポポやオオイヌノフグリが咲いていた。

 花粉症薬を飲まずにロードに乗ったのが失敗だったのか、午後に頭がボーっとして怠くて3時間近く昼寝してしまった。

 SUUNTO の心拍センサーが電池切れ・・・


20150321

22日

 今日は快晴。気温も高く走りやすかった。帰ってからのミッションが多かったので短めのルート。
20150322

 今朝は、朝一で資源ごみ出し、ロードから帰ってからは掃除機かけと玄関前の草刈りをした(ゴミ袋一枚満杯)。ロードに乗る前にアレグラを飲んだのが良かったのか、午後もかなり動けた。

 その前後に、KISSを3冊読み、パワポ作業3枚分をやった。3枚といっても、1枚はテンプレを作る程度で1枚は資料が無いのでページのみ、最後は昨日にほぼ完成していたものの微調整。

 KISSはヤマザキマリの「スティーブ・ジョブズ」の連載を読んでみようと買ってあったものだが、女性向けコミックスを読むのが億劫で放置していたものだ。結局、1-冊(月刊)程度買ったままリビングのテーブルの上に積んでいたのだった。もう、捨てようと思って、せっかくだからジョブズのところだけでも流し読みして処分しようとした。しかし、ジョブズの伝記より他の作品が面白くて、ジャンプより読める作品が多いくらいだった。絵柄が馴染めなくてなかなか読む気に無れない作品が多いが、それを越えてしまうと、人間ドラマの作品が多い。KISSの対象年齢層が少女漫画よりかなり高い事もあって、ドラマも楽しく読めた。

 家族ものを読むと目から水が流れ出そうになる(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です