プリウスが店舗とかに突っ込みやすいのは、こんなシフトレバーにしたのが一番悪いと思う。

20150219_Bad-UI TL で回ってきてた。プリウスには一回も乗ったことがなかったのでこんなことが起きてるとは知らなかった。ひどいとしか言いようがない。レバー操作ミスで事故ったら訴えて良いレベルだろう。

 ひどいと考える理由は「そうする必要がないこと」に尽きる。従来型の直線的配置「P-R-N-D-2-1」にするスペースはある。Pは右のボタンらしいが、そんなものをわざわざ独立したボタンにすることで何のメリットがあるのか。

おらとりあ@クロさんはTwitterを使っています: "プリウスが店舗とかに突っ込みやすいのは、こんなシフトレバーにしたのが一番悪いと思う。 このレバー、DやR等に入れたあと、必ずこの位置に自動的に戻るんだぜ?。馬鹿じゃねーの?! ちなみにパーキング入れるときはシフトレバー使いません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です