人間病院Wiki にかける青春

1384132141 今、一番熱い Podcast が人間病院だ。(自分調べ)

 人間病院は様々な社会現象に潜む病原菌を白日の下に晒す番組で、取り上げた症例だけでなく認識されている病気について Wiki にまとめられている。これが「編集可能な Wiki を見たら編集しなくていられない病」の重症患者である自分に火をつけた。

 以前は、一覧のページの編集にはロックが掛かっていたが、最新エピソードでフリー化の宣言がなされて、ログインIDが無くても編集できるようになった。とりあえず、エピソード化された病気のページとそれへのリンクを整備した。次は、エピソードを遡って聴きながら個々の病気の症状を書き起こしたい。

 これを読んだ病人と編集合戦を繰り広げられたら嬉しい。

人間病院podcast(iTunes):https://itunes.apple.com/jp/podcast/ren-jian-bing-yuan/id410856608?mt=2
番組サイト:nandeanotoki.com
人間病院wiki:http://www60.atwiki.jp/ningenbyouin/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です