60km 大川瀬ダム

大川瀬ダムルートの開拓。

http://www.movescount.com/ja/moves/move40512147

午後に、冬物の羽毛布団をコインランドリーに持って行った。何年も前から洗いたいと思っていたが、面倒で放置していたのだった(こんなのがいっぱい)。

コインランドリーには超大型のドラム式が導入されていて2枚の羽毛布団を一回で洗える。乾燥機は別々にやる必要があったが。8分x3回でほぼ乾いた。すぐに寝られるほどではないが、まだ使わないから問題なし。

その後、気になっていたRX3のヘッドを調整しようと思った。何日か前からフロントを持ち上げて落とすと異音がしていたから。しかし、ヘッドは緩んでいなかった。おかしいと思い、タイヤを横にずらしたらハブから音がしていた。前にハブをオーバーホールした時に入れたグリスが溶けて馴染んだのだろう。念のためにグリスを足して調整したらがたつきはなくなった。しかし、玉押しに傷がついたままなので、本来の回転にはならなかった。

夜に、娘の運転でTSUTAYAに行き、返却とレンタル。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です