視野狭窄記事:「Evernote とOneNote、メモアプリはどちらが使えるのか?」

 Evernote とOneNote、メモアプリはどちらが使えるのか? 機能面から徹底比較を読んだ。「防水機能があるから x という Andriod タブレットは iPad よりいい」という提灯記事と一緒だ。トータルの利便性で判断しなければいけない。

 App sotore でも Google play でもいいから Evernote で検索してみるといい。たくさんのサポートアプリが有る。自分が愛用しているのは Tevy だ。iPhone と iPad のドックに入れている。他に、Tevy に至る前は FastEver とか TextEver を試した(どちらも十分だったが、Tevy の UI が好きだったから残った)。そして、標準の Evernote アプリは使用頻度の低い会社用アカウントとして使っている。こういうことが One note でできるか?

 デバイスもうそうだが、アプリもサービスもトータルで判断される。Dropbox が選ばれるのもこの点だ。アプリ単体の機能や性能ではなく、サポート iOS アプリが多いことが全てと言っていい。

 One note は単体で優秀だが、自社のアクセサリーしかない日本製モバイル端末のようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です