Bianchi Minivelo-8 その3

https://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/urban/minivelo/minivelo-8_flat_bar.html
MINIVELO-8FLAT BAR-P1
MINIVELO-8FLAT BAR-P2
MINIVELO-8FLAT BAR-P3

 Bianchi MiniVelo 2014 考察 1 [ミニベロ考察]は公式サイトより参考になるサイト。発注後に見つけたのだが、Minivelo−7が無かったのはラッキーだったかもしれないと思った。最初に調べた時に 7 にこだわったのは 8 にチェレステがないかと思っていたから。上のページに緑と白しかなかったから。下の表を見たら”Celeste Classico, Green, White” とあった。

 このサイトを参考にグラフを描き直してみた。

Minivelo-8 vs RX3
Minivelo-8 vs RX3
 Minivelo-8 と RX3 とのギアレシオの比較をしてみた。アウターとインナーの差が少ない。RX3はリアがワイドなのでフロントセンターだけで Minivelo-8 のインナーローからアウタートップまでカバーしている(ローとトップは使えないけど)。

 Minivelo-8 の場合はインナーの3枚目から6枚目だけで十分カバーできる。

Minivelo-8 vs compact crunk
Minivelo-8 vs compact crunk
 ロードのコンパクトクランクと比較してみた。Minivelo-8 のアウターはロードのインナーと大差がない。ホイールが小さいのでロングケージのリアディレーラーが使えないという制限はあるだろうが、リアがもう少しワイドな方が緩くて嬉しい。

Bianchi Minivelo-8 その1
Bianchi Minivelo-8 その2
Bianchi Minivelo-8 その3
Bianchi Minivelo-8 その4

「Bianchi Minivelo-8 その3」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です