ハブのグリースアップはお早めに

 投票と散歩に伊蔵号(Willier IZOARD)を使ってみた。丸2ヶ月ブランクが有ったので馴染まなかったが、前輪を持ち上げて回した時のざらつく感じが軽減された。玉押しに傷が付く前にグリースが切れかかった場所が有ったのだろう。やってみると、ハブのメンテナンスは簡単なので、少なくとも半年に一回くらいは行いたい。

 2ヶ月ぶりというのに空気を入れるのを忘れていたので、必要以上にソフトな乗り心地で段差に気をつけてゆっくり帰ってきた。

 ワイズのサイトを見ていたら、「ラチェットの交換もしないといけない」という記事があった。RX3 も6,000km、伊蔵号に至っては12,000kmも交換していない・・・どうすっかなぁ〜。やり方が分からないし、専用工具が要りそう・・・

 その前に伊蔵号のチェーンを変えなアカンのとちゃうんかな・・・金払うからOHして欲しい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です