ウォーキング後雑用

20140222_map 天気は良かったが、SUUNTO のロードバイクポッドの電池蓋が無くなってしまったことでテンションが上がらず、ロードはハブのグリスアップをするまでは乗りたくない。ということで、ウォーキングしてきた。ジョギングシューズを履いて心拍センサーを取り付けて行ったが、センサーの電池が弱っていたらしく全く心拍は記録されていなかった・・・

12697117634_4421d563a1_c

 予約していた本が届いていたので、図書館に寄り、一階でやっていた山口町写真展を見てきた。合計2時間50分で約10km。下のグラフを見れば分かるようにアップダウンの多い、MTBで行っていたルートなので、暖まって楽しかった。
20140222_graph

 車のボンネットの開け方を聞きに車屋に行った。引っ張るところは間違ってなかったが、車屋がノブがぶら下がってクラッチペダルに干渉しないようにとタイラップで止めてくれていたために引ききれていなかったようだ。

 帰ってバッテリを充電しようとしたら充電機の電源が入らない。何年ぶりに使うか記憶に無いくらい使っていなかったので、何が原因なのか分からずに右往左往してしまったが、ヒューズが切れていた。ヒューズを売っているホームセンターは車屋の近くにあって、帰りに寄って買い物をしていた。そこまでもう一度車で往復するのは嫌だった。自転車で行ける距離(片道6km程度)だが、日が落ちて寒くなって来たので行く気にならなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です