iPhone 4S 初日ゲットならず

 娘のガラケーがちょうど更新時期で iPhone にすると言っていた。ちょうど新型(そのときには iPhone 5 と思っていた)が発売されるので、10/7 に予約をした。場所は尼崎のソフトバンクショップ。退社後の午後7時くらいに行ったが、サーバが混雑していて反応しないというので手書きの書類で申し込みをしてきた。

 今日の午前中に娘の所に電話があって、引き渡しできるので予約してから来てくれということだったらしい。昼休みに電話したら「今からでも大丈夫です」「じゃ、すぐ行きます」

 ショップに先客は一人だけで彼も 4S を引き取りにきていたようだった。すぐにカウンターに向い手続きを依頼した。しかし、進まない。嫌な予感が横切る。先週も見た光景だ・・・サーバが反応しないようだ。現品の iPhone 4S の箱と SIM カードをスキャンする所までは行くのだが、レスポンスが無いようだ。30分近く待ったが昼休みも終わるので、夕方来ることを伝え会社に戻った。

 大雨の中、業務を抜け出して(残業中だが)ショップに向った。しかし、今回はカウンターに座るまでもなく、ソフトバンクのショップのサーバが反応しないので打ち切りになったとのこと・・・しょうがないので、明日の予約を決めて仕事に引き返した。

 ほんとに明日までに復旧するんかな?休みの日にわざわざ会社の近くまで行って入手出来ないんじゃ誰に怒りをぶつけていいのか分からない・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です