通販トラブル

・自転車用ジャージを個人輸入(最近はあんまりこんな言い方しないが)したときにサイズ選択を誤ってしまったこと。往復の送料と restock charge (商品代の10%)とやらで8,000円くらい損した・・・

・eBay で購入しようとポチしたが、送料の問い合わせに返事がない。サイトでは、「国際送料については、出品者に確認して、その数字を入れよ」となっているのに・・・しかも、その後毎日「金払えメール」・・・

・paypalのアカウントで使っているクレジットカードの期限が切れていて、同じ番号で再登録しようとしても、「期限切れだから別のカードを登録しろ」という表示が出て先に進めない。クレジットカードの更新のときに放置していたのが原因だが、そのカードを一度削除しても駄目。カード自体は、普通に更新しているので番号は変わっていないからどうしようもない。かといって、クレジットカードを複数持つのが嫌いでこれしか使ってないし・・・

 まあ、すべて自分のミスから出たことであってトラブルとはいえないかもしれないが、厄介ごとということで・・・

追記:
 郵便局に行ったら、なんと送料は880円だった。来るときは$23かかっていたから、てっきり2700円のSAL小包になると思っていた。ほんまにちゃんと届くんだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です