本:森見登美彦の京都ぐるぐる案内

51WSIXoxkQL._SS500_
 森見登美彦の作品で舞台を聖地巡礼したい人にはいいかもしれない。京都大学周辺が舞台になることが多いので、上京区や左京区が中心。自分は京都に2年間住んだことがあるが、中京区の西の方だったので余り目に浮かぶような場所は少ないが、「ああ、あのへんかな」という程度の土地勘はあり楽しめた。

 森見登美彦作品全刊を集めるという野望を抱いているのでもなければ図書館で借りれば充分だろう。コレクションに加えたいような人は森見登美彦の京都ぐるぐる案内からどうぞ。(というか、そんな人はとっくに買ってるだろうが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です