にっけいしんぶん?

 日経新聞しかソースが無いんだが・・・

ITmedia News:Appleブランド「iPod携帯」はソフトバンクとの共同開発との報道

 ソフトバンクがApple Computerと共同で、音楽プレーヤーのiPodを内蔵した携帯電話を開発中だと、日本経済新聞が報じた。(ロイター)2006年05月13日 07時49分 更新

 日本のWeb/通信複合企業、ソフトバンクがApple Computerと共同で、音楽プレーヤーのiPodを内蔵した携帯電話を開発中だと、日本経済新聞が5月12日に報じた。

 同紙のWebサイトに掲載された記事によると、この音楽再生携帯は、AppleのiTunes Music Store(iTMS)から楽曲をダウンロードできる。

 ケータイでダウンロードした音楽を iTunes に取り込めるのなら、そしてデータの品質が通常のiTMSレベルのものならメリットはあるが、auのような劣化したものでは所有欲がわかない。また、アメリカで出たような中途半端なものでもメリットが無い。これらの失敗を踏み台にどんな端末を作ってくるのか、生温く見守りたい。

 一つだけ言えるのは、vodafone になってからドンドンと悪い方に転がり落ちていったこのキャリアがソフトバンクになってから、少なくとも新しいことへのチャレンジで採り上げられるようになったのは良いことだろう。個人のインターネット回線市場をYBBが引っ掻き回してくれたおかげで今のような快適な環境が手に入ったのは事実だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です