eo 回線トラブル-3

 朝、ケータイに電話があった。昨晩の担当者から申し送られた別の担当者の朝一の仕事なんだろう。ちゃんと引継ぎができているのは、当然といえば当然だが、できない企業が多い中で評価はできる。

 しかし、内容的には「業者に依頼したのですぐに作業にかかる。が、いつまでにできるかは確約できないとのことだった。

 仕方がないので、進捗の連絡を何回か入れてくれるように言って、午後1時頃に一回電話しますという返事だけもらって電話を切った。

 ただ、一つだけ付加された情報があった。それは、「近くの方でも何件か同じような状態になっております」ということだった。ということは、うちの家の引き込み線のトラブルではなく、ネットワークのハブ的な箇所のトラブルのようだ。この情報は少し俺をして安心させてくれた。なぜなら、他にもトラブルある人がいるということは、うちのモデムの故障ということではないということ。光モデムはADSLモデムと違って自分で配線できるような代物ではない。交換となると、業者に来てもらわなくてはならない。この自体だけは防げた。

 後一つ、俺だけでないということは、修理に対する取り組みも少しは真剣になるというものだろう。少しは本気の対応をお願いしたいものだ。 

eo回線トラブル-1
eo回線トラブル-2
eo回線トラブル-3
eo回線トラブル-4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です