F1開幕

shibizou weep succesion: 気が付けばもう今週末

F1開幕ではないですか。バーレーンGPではないですか。

 今年は8気筒2400cc初年なので、相当な混乱が期待できますね。

 シャッフルされると面白いんですが、こう毎年レギュレーションが変わったら、資金力のあるコンストラクターしか対応できないですからね・・・

 日本のマスコミはあまり言わないけど、全然勝ち目のなかったブリジストンがどこまで追いついているかがチャンピオン占いには最重要ファクターかも知れませんが。

#以上、妙に会話調なのは、shibizouさんへのコメントとして書こうとしたものをコピペしたから。ココログがコメントを受け付けてくれなかったのだ。

トラックバックも受け付けられない・・・orz
ーーー
追記:
 ホイールの材質について金属製であることが決められているということを知った。一時期は全てカーボンだったので、「なんでカーボンやめたんやろ?」と思っていた。金属製のほうが公道用モデルと観た目が似ていて公告に使いやすいということか。コスト的メリットも大きいだろうし。また、性能差が出にくいので誰も文句を言わなかったことも予想できる(もし、ホイールの材質によるアドバンテージを持っているチームがあったら話はまとまらないだろう)。

 その他、F1レギュレーションについてはいろいろと考えることがあるが、それは別の機会に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です