NEC AtermWR7800H 到着

 予想をはるかに上回る素早さでルーターの代替機が届いた。

 春頃に行われた 802.11aのチャンネル増加対応版だ。ファームウェアとかも見直されているかもしれないが、子機が対応してないんじゃ意味ないか…ノートPC用の無線LANカードはb/gだし。

 あまり深く考えずに作業を開始し、以前の設定を完全に忘れていたので、無線の暗号設定に時間がかかった。設定の度に親機を再起動しなければならないので、その度にIPアドレスが変わってしまったので外から見えなかったようだ。

 とにかく、ノート用のカードとワイヤレスハブとの設定完了。といっても、元々快調だったので、実感が湧かない。ちなみに、eoの光電話アダプタのファームウェアアップデートもしたが、電話を滅多に使わないので実感はない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です