散々^3

 昨晩調子に乗って2時頃までCAD作業をしていた。そして、ぼーっとしながら置きだしたらなぜかベッドの横に置いてあるperforma588に膝を打ち付けて悶絶した。なんとか気を取り直して、犬の散歩をし、出勤しようとしたら愛車のSRXが突然逝ってしまったことは昼に書いた。

 帰りには、大阪駅を快速に乗って出たにもかかわらず、習慣で川西池田で普通電車に乗り換えてしまった。バスで行くときは西宮名塩(事故で亡くなった人が最も多く乗った駅)で降りるので快速のままで良かったのにだ。しかも、習慣とは恐ろしいもので、前から2両目に乗っていた。西宮名塩駅は後から(大阪方面)の2両目に階段があるのにだ(だから事故のときに大阪方面の前方車両に乗っていた人が多かったのだ)。そんな出口から西宮名塩駅に降りる人は他にはいなかった。人ごみの後ろから空いた改札を通り抜けてバス停に行ったらバス待ちの列は30m近かった。当然座れる訳もなく15分程度のワインディングを立って耐えた。

 へとへとになってSRXにたどり着いた。とりあえず、放棄したときのままヘルメットも無事あった。藁をつかむ思いでエンジンキーを回したがニュートラルランプはつかなかった…

 近くにあるバイクショップはシャッターを下ろしていたし、放置しておく訳にもいかないので、押した。押して、押して、家の近くまでは自力だけで押せたが、家の前の急坂250mは無理だった。家に電話して息子に来てもらって、後ろから押し上げてもらって助かった。感謝!

 家に着いたときは汗だくで息も絶え絶えだったので、すぐにシャワーを浴びた。夕食を作る気力はマイナスだったので、エマージェンシー外食にした…

 早く寝たかったが、思いついたやり方を試したくてついついPC9821の電源を入れてしまった。気付いたら12時を回ってるし。こんなこと書いているから1時近くなってるし。明日は自転車でいかなあかんかもしれんのになぁ….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です