調子悪いもの列伝

 列挙したらきりがないが、一番のトラブルメーカーは通勤バイクのSRXだ。次々にトラブルが発生する。まるで、昔のギャグアニメにあった、走りながらパーツを落としていってシートとハンドルしか残らない車みたいだ。歯医者に行ったときやコープに行ったときに押しがけしたことは書いた。しかし、この時は一度回ったものがミスファイヤで止まったものだった。今朝は一発目からセルが回らなかった。家の前は坂なのでいいが、帰りは駅でエンジンをかけなければならない・・・シートの破れは広がる一方。

upload_394356
 SRXほどではないが、先日からiMac600の調子が悪い。どこがどうというわけではないが、おかしな挙動をするようになってきた。一月以上prismのHotSyncが成功しない。ソフトのインストールは行えるのに、予定表の同期でタイムアウトしてしまう。先日からはPalmDeskTopが終了時に異常終了してしまうようになった。そして、時々だが、ことえりがユーザー辞書を見失うようになってしまった。しかも、そうなったら手動で設定することもできない。再起動したら正常になるので、設定がおかしいとは考えられない。良く考えたら、1月頃にMailのアカウントが消失するという原因不明のトラブルもあった。ファイルシステムに何か起こっているのか・・・

追記:押しがけがデフォルトになってきた。今度の週末には充電したい。バッテリー液も補充しないとヤバイだろう。俺のSRXはヨーロッパ輸出仕様なので、ヘッドライトが常時点灯だ。片道15分しか乗らないのに、常時点灯なので消耗のほうが大きいんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です