ガチャポン・ライド

 黒子のバスケのガチャポンが2月初旬にリリースということで、自転車でガチャポン機が有りそうなところを回ってきた。

 古本屋の前、ダイエー、ジョーシン電器、イオン、ヴィレッジ・ヴァンガード、ホームセンター。計25kmくらいを RX3 で走った。気持ちのいい天気で昨日ほどの気温ではなかったがおそらく10度以上はあっただろう。

 これだけ回ったということは目的を達成できなかったということ。前回にあったイオンとヴィレッジ・ヴァンガードになかった時点でほぼ諦めムードだった。ちなみに、黒子のバスケのマスコットを欲しがっているのは娘(大人)。どこに行ってもワンピースや銀魂は売り切れていなかった。これだけすぐに売り切れになるくらいの人気商品なんだからもっと数を出すべきだと思うんだが・・・売り切れ商法で人気を煽っておいて、回数をこなす作戦だろうか。儲けを捨てているような気がすがどうなんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です