2007年05月12日

雑用

 午前中、サイクルセンターあさひにパパチャリの定期点検とカゴの修理に持ち込んだ。カゴが取り付け部分が割れてガタガタとうるさかったから。

 「重いもの積んだんじゃないですか」とかなり渋っていたが、保証期間だし、カゴにつめる程度のものしか載せていない。確かに、スーパーからの帰りにペットボトルが2本と牛乳1本が入ればかなり重いが、その程度の重さは設計段階から分かっていることだろう。それに、これはタイヤやブレーキシューなどの消耗品ではない。後で取り付けたものでもない。最初から付いている車体の一部だ。結局、交換用のカゴを半額にしてくれるということで手を打った。

 待ち時間でパーツ・工具コーナーを見ていたら、10種の工具が付いたマルチツールが900円程度だったので買った。これで息子に借りていたマルチツールを返せる。

 午後は、GIANTでホームセンター、自転車屋、ホームセンター2、100円ショップを回って小物を物色。自転車屋でワイヤーロック、100円ショップでベルクロ止めのゴムバンドを買ってきた。100円ショップを見ていたら自分が使っているケータイケースがあった。裏返してみたらベルクロのベルトループがあった。帰って試してみたらTimbuk2のストラップにピッタリ取り付けられた。GJ!

 長距離は走れなかったが、なんだかんだで40kmくらい走った。

 息子のTREKは黒で埃が目立つ。あまりにあれなので、拭いていたら腹が立ってきた。ワイヤーに錆が浮いている、チェーンはからから、フレームには大きな傷、リヤのスポークが一本ひん曲がってホイールもちょっと振れてる。まったく乗りっぱなし・・・

種類午前午後
天候区分66
気温区分44
出発時刻11:1515:30
所要時間(分)60147.43(店の時間を含む)
走行時間(分)71.12
距離(km)22.29
最高心拍234*
平均心拍110
消費cal639
脂肪燃焼率(%)39
最高速度(km/h)52.5
平均速度(km/h)18.8
目安ケイデンス(rpm)

午前:約20km,
午後:22.29km,MaxHR:234*,AvgHR:110,639kcal,

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ 投稿者 panhead : 2007年05月12日 23:59
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?