2007年05月03日

裏六甲>山頂>小笠峠 36km

出発しようとしたら、先日修理した前輪の空気が減っていた。空気を入れてみたら「シューッ」という音。スペアのチューブはないので、別のロードの前輪を借りて出発した。

そうこうしているうちに1時半くらいになったので遠距離は無理。短時間で楽しめる場所として思いつくのは六甲山。裏六甲から登り、先日と同じ場所に放置されたエロ漫画に励まされながら登りきった。今日は、前回と違って山頂付近の駐車場は満車で車も人も多かった。

冷えると辛いので、山頂での休憩はそこそこに東に向かって降りる。ゼブラ舗装が最悪。なんとか無事盤滝口まで降り、小笠峠から船坂へ。

船坂への峠は距離も標高差も大きくはないが、最大斜度は圧倒的でAlpsの地図で確認したら22%あった。

今日は、山頂付近や晩滝への下り、船坂への峠などで登ってくる自転車乗りとすれ違った。平均年齢が自分より高いくらいだった。

今回は、これまでになく楽に登れた。時間は50分弱と大差はなかったが、途中の心拍数が150前半だった。

種類散歩
脂肪燃焼率(%)35
最高速度(km/h)49.8
平均速度(km/h)16.4
目安ケイデンス(rpm)
散歩:37.27km,MaxHR:233,AvgHR:136,1295kcal,

峠頂上

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ 投稿者 panhead : 2007年05月03日 23:02