2007年03月31日

風、雨

 朝、歯医者に行っただけ。帰りにちょっとだけ遠回りしたが、風が強いし気温が高いので帰ってきた。

 午後に、FUJI のチェーン掃除と給油、変速機の調整をした。センターとインナーを使っているときにリヤをトップの4枚目くらいに入れると干渉する音がしていた。ワイヤーのゆるみを取ったらインナーx7枚目(トップから2枚目)以上に入れない限り音はしなくなった。

 実際には、後ろのトップ(12T)を使うことなんかほとんどない。まして、フロントがインナーのときに後ろをトップに入れるなんてあり得ないからこれで十分。ただ、貧脚の初心者には無駄の多い組み合わせだと思う。フロントを48x38x28にしてリアは13~26のほうが万遍なく使えていいんではないだろうかと思う。

 パパチャリのメンテもした。旧パパチャリからタイヤとチューブを取り外し新パパチャリのチェーン給油、ブレーキ調整、サドル・ハンドル高さの調整をした。

 風が強くいつ降り出しても不思議がないような雲行きだったので、遠出はできなかった。かろうじて月間500kmオーバー。

3月末: 4,588.8km(月走行距離512.6km)
2月末: 4,076.20 km(月走行距離452.48km)
1月末: 3,623.72km(12月・1月走行距離966.22km)
11月末:2,657.5km

種類散歩
天候区分4
気温区分3上
出発時刻9:15
所要時間(分)
走行時間(分)28.22
距離(km)9.31
最高心拍
平均心拍
消費cal
脂肪燃焼率(%)
最高速度(km/h)46.1
平均速度(km/h)19.7
目安ケイデンス(rpm)

散歩:9.31km,

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ 投稿者 panhead : 2007年03月31日 23:27
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?