2007年02月21日

計測機器のトラブル

 計器類の調子が悪い。今朝はサイコンの走行距離が4kmくらいしかなく走行時間も10分くらいだった。ケイデンス表示はできていたから車速センサーの端子の接触不良。走行中はケイデンスくらいしか見ないから気付かない。

 後、一昨日くらいから気になっていた、心拍計のカロリー表示。今朝も異常に低かった。平均心拍数と時間がほとんど変わらないのだから、大きく数字が変わるとは思えない。問題なのは、以前が正しいのか今が正しいのか判断基準がないことだ・・・

 今朝は、昨日の献血が効いたのかすごく息が切れた。オーバーペースだったのかもしれないが、サイコン・心拍計ともに不調なので特定できない。

種類出勤帰宅徒歩
天候区分66
気温区分1上3下
出発時刻7:1419:45
所要時間(分)20.3229.54
走行時間(分)00.0028.44
距離(km)8.698.09
最高心拍199163
平均心拍133142
消費cal074225
脂肪燃焼率(%)4036
最高速度(km/h)00.032.1
平均速度(km/h)00.016.9
目安ケイデンス(rpm)

往き:8.69km,MaxHR:199,AvgHR:133,074kcal,
帰り:8.09km,MaxHR:163,AvgHR:142,225kcal,

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ 投稿者 panhead : 2007年02月21日 22:43
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?