2007年01月30日

ヤフオク連勝

sabupaseli-img600x450-1169481693p1010013.jpg 連勝。またもやジャージ。今回のはレトロじゃなくて、ツール・ド・フランスにも出ていたチームのレプリカ。

 調べてみると、その CAFE DE COLOMBIA という名前の通り、コロンビアのチームのものだった。コロンビアの主要輸出商品であるコロンビアコーヒーのブランド名を宣伝するためのチームなのかもしれない。黄色と青と赤は国旗の三色。ナショナルチームに近い存在だったのかもしれない(現在でも、バスクのチームは全てをオレンジ色で統一している)。昔、日本でも国鉄がプロ野球チーム(現在のヤクルト)を持っていたのと同じようなものか。

 コロンビアは山岳部が多く、クライマーが多いのだろう、ルイス・ペレイロというこのチームコロンビア人選手は2度の山岳賞をとっている(85、87年)。

 現在は走っていないチームだし、自転車メーカーの名前も入っていないので、ショボイおっさんが着ていてもみっともなくはないだろう。色も、白地に赤が入っているのでそれほどは違和感は無いはずだ。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ 投稿者 panhead : 2007年01月30日 12:16
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?