2006年12月02日

アイウェア試着の旅

 近くに大きな郊外型ショッピングセンターが2週間ほど前に開いた。自転車散歩がてら行ってきた。大きな眼鏡屋でスポーツ用アイウェアを試したいと思ってだ。

 眼鏡屋は2軒あって、どちらも繁盛していたが、矯正用の眼鏡ばかりでスポーツ用アイウェアはなかった。

 モンベルがあったので、駄目元で入ってみたらスポーツ用アイウェアのケースがあった。しかも、SMITHが入ってだ。店員が暇そうだったので頼んでみたら、快く試着に応じてくれた。ついに、ちゃんとしたアイウェアの試着ができたのだ。SMITHの目をつけていたモデルと思しきモデル(モデル名が書いていなかったが多分Theory)が一番しっくり来た気がした。Front line MAXは少し密着度が低かった。ついでに試着したOAKLEYのHalf JacketM-frameは、フィット感も見た目もまったく合わなかった。

 帰宅後、買い出しにコープに行ってスポーツコーナーに行ったらアイウェアが充実していた。しかも、全部に試着用が用意されていた。OAKLEYやSMITHはないが、SWANSは自由に試着できるようになっていた。

 コープでゆっくりといろんな形のを試していたら、ほぼ、自分に似合う、というより、絶対にやめた方がいい形が分かった。残念ながらつり目の派手なミラーは駄目だ。インパクトが強すぎる。

 「コープの3000円くらいのでもよくね?」という気もするんだなぁ・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ 投稿者 panhead : 2006年12月02日 20:04
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?