2006年11月20日

雨・・・

 朝、小雨が降っていたが、回復傾向と言う言葉に期待して自分の自転車で出勤。雨模様だとやることが多すぎて余裕がない。余裕がないからミスを併発し、ミスによるタイムロスがさらに余裕を無くすという悪循環。いつもの電車には間に合ったが、サイコンを忘れていた。

 昨日一日中天気が悪かったので、自分の自転車のペダルを換えることができなかった。今日は天気が悪くて息子の自転車を借りられなかったのでビンディングペダルでの走行はお預けだ・・・残念。

 帰りに眼科に寄って、コンタクトレンズを入れた。予約を入れていたこともあり、思ったほど待たされることも無く、何回も何回も視力検査をしてからコンタクトを入れてもらった。後で自分でやったときの方が恐怖感が無い分簡単に入った。

 2週間用を3ヶ月分と消毒液を近くのコンタクトレンズショップ(セットなんだな)で買って帰った。眼鏡をしていないのにぼやけないのが違和感だ。ちょっと片方の度が合っていないような気がするので、検診で度を変えてみようか。

 とにかく、これで念願のアイウェアが使える。うっとうしい冬の結露ともお別れだ。まあ、アイウェアが曇るかもしれんが・・・いざとなったら外してでも走れるという所が全然違う。

種類出勤帰宅徒歩
天候区分2小雨5薄曇り
気温区分3上4中
出発時刻7:1820:30
所要時間(分)20.5129.55
走行時間(分)19.5329.55
距離(km)8.098.04
最高心拍184170
平均心拍144142
消費cal194272
脂肪燃焼率(%)3336
最高速度(km/h)37.429.6
平均速度(km/h)24.416.1
目安ケイデンス(rpm)

往き:距離8.09km,MaxHR:184,AvgHR:144,194kcal,
帰り:8.04km,MaxHR:170,AvgHR:142,272kcal,


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ 投稿者 panhead : 2006年11月20日 23:37
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?