2006年12月21日

自転車のススメ01

大人のための自転車入門 NHKの自転車入門番組で指導をしていた人の本を立ち読みした。

 一般人が自転車に乗るといいという理由を実に丁寧に分かりやすく解説してくれた良書だ。ダイエットというより、健康になるための体質改善という視点も好感を持てる。自分なりにまとめようかと思ったが、この本を見て必要を感じなくなった。「『大人のための自転車入門』を読め」だけでいいから。

 ここでは、ネットで目にする疑問をネタに自分なりの考えをまとめたい。多分、大半は上の本を読むだけでいいとは思う(買ってないから確かめられない)が、自分なりに咀嚼したいので書き留めたい。

 素人なので、誤りがあったら指摘をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ 投稿者 panhead : 2006年12月21日 12:51
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?