2006年11月07日

あわただしい朝

 起きたのが7時8分(通常は6時半に起きて7時10分前後に出発)。朝食をバナナだけにして15分に出発(この時間ならいつもの電車に間に合う)。

 が、坂を下りてからワイシャツとハンカチを忘れたことに気付いたorz。仕方なく引き返した。一番平均速度のおそい区間をやり直したので、大きくタイムロスしてしまった。そこそこのペースで走ったが、駅での儀式(ヘルメットと自転車をロックしたりサイコンや裾ベルトを外したり)しているときに電車が入ってきた・・・忘れ物さえなかったら間に合っていたのに・・・

 帰りは寒かった。ワイシャツの上にウォームアップジャケットを着て寒かったのは、帰りでは、初めて。というか、朝を含めてもこんなに寒いのは初めてだった。朝でも寒く感じなかった下半身も冷えて、冬はこのままでは乗り越えられそうにないことを思い知らされた。スピードを出すと寒いので、90rpmくらいで回し続けて、それでも体は温まらなかった。

 家の近くになって、外気温が少し上がってからやっと体が温まったが、手はかじかんだままだった。家に着いてお湯で手を温めてやっと感覚が戻った。

種類出勤帰宅徒歩
天候区分6晴5薄曇
気温区分3中2上
出発時刻7:1520:00
所要時間(分)30.4829.38
走行時間(分)25.1728.35
距離(km)9.268.07
最高心拍159159
平均心拍124132
消費cal215235
脂肪燃焼率(%)4643
最高速度(km/h)35.330.1
平均速度(km/h)22.017.0
目安ケイデンス(rpm)

往き:9.26km,MaxHR:159,AvgHR:124,215kcal,
帰り:8.07km,MaxHR:159,AvgHR:132,235kcal,

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ 投稿者 panhead : 2006年11月07日 23:07
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?