2006年10月16日

ポジション見直しの旅は続く

 昨日、アヘッドの取り付け位置を少し下げてみた。スペーサーを入れ替えるだけなので簡単だった。とりあえず、細いスペーサーを2つ分(1cmくらい)下げてみた。今朝走った感じでは違和感はなかった。正直、下がったという実感もなく、苦にも楽にもならなかった。もうちょっと下げてみるか・・・

 昨日、バナナを買うのを忘れていた。非常用キープお菓子も無くなっていて、BCAAタブレットを2個だけ食べて会社を出た。朝に m:robe の電池が切れたので(朝フル充電状態だったのに1時間持たなかったorz)本を読んでいたが、目が疲れて眠たくなって爆睡してしまった。これで、体が眠りモードに入ってしまったのか、腹が減ったせいか、駅に着いて走り出しても全然力が入らなかった。結局最後まで調子が出ないまま34分近くかかった・・・

 それだけならともかく、帰ってからプロテインを飲んで食事をしても空腹感が収まらなかった。そして、芋ケンピとかあられとかを普段の倍以上つまんでしまった。腹がいっぱいになっているのに飢餓感が残っているというのか、食べたくて仕方が無い。今日は昼休みに30分以上歩いているから普段にも増して燃料不足になったのかもしれない。

 脂肪を燃やすのには空腹時に動くのがいいというのはそうかもしれないが、それによりこのような飢餓感が引き起こされるのでは逆効果だろう。

種類出勤帰宅
天候区分6晴6晴
気温区分4温4温
出発時刻7:1219:15
所要時間(分)20.5435.48
走行時間(分)19.4633.55
距離(km)8.678.08
最高心拍163202*
平均心拍115123
消費cal114248
脂肪燃焼率(%)3850
最高速度(km/h)42.831.3
平均速度(km/h)26.414.3
目安ケイデンス(rpm)

往き:8.67km,MaxHR:163,AvgHR:115,114kcal,
昼休:2.5km,MaxHR:133,AvgHR:109,211kcal,56%,33分
帰り:8.08km,MaxHR:-,AvgHR:123,248kcal,

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ 投稿者 panhead : 2006年10月16日 22:40
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?