2006年07月29日

有馬街道>谷上>岩谷峠>淡河>藤原台

 神戸市北区を一回り。有馬街道を西進、谷上から淡河に峠越え。峠の標高は400mくらいしかなかったので、自宅から考えたらそれほどの標高差はないと思って行ったのだが、峠の入り口の標高が170mしかなく厳しかった。上りきって下っていたら上って行く本格的ロード乗りとすれ違った。お疲れさん。まあ、彼に取っては強い負荷ではないかもしれないが。

 谷上までの距離感がなく、右に折れる場所を探しながら走っていたので首がこった。有馬街道は交通量の割に道幅が狭く歩道もないところが多いので精神的にも疲れた。峠に入るまで体力を温存したかったので中途半端な走りしかできなかった。峠の後は消耗してまともに回せないかと思っていたが、予想以上に高いケイデンスを維持できた(その分速度は遅いが)。
20060729-1.jpg

種類散歩
天候区分6:晴
気温区分6:暑
出発時刻16:05
所要時間(分)172.24
走行時間(分)153.46
距離(km)42.08
最高心拍172
平均心拍136
消費cal1477
脂肪燃焼率(%)39
最高速度(km/h)51.1
平均速度(km/h)16.4
目安ケイデンス(rpm)70


20060729-2.jpg
ルート標高(25000分の1地図より)
自宅260m
阪神流通センター245m
有野台260m
有馬街道250m
有馬口292m
他聞寺334m
谷上251m
山田町福地170m(上の写真の場所
岩谷峠439m(下の写真の近く
淡河町本町130m
(この間標高差10m程度のアップダウン多数)
藤原台267m
岡場221m
阪神流通センター245m
自宅260m




powered by 地図Z

 横断面図。

route-tsukuhara.png

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ 投稿者 panhead : 2006年07月29日 23:43
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?