2006年07月15日

息子と散歩

 暑さに負けて、遠出(といっても、自転車乗りには短距離に過ぎないが)をする気がおきなかった。代わりに息子とちょっと散歩。漫画倉庫という古本と中古CD、中古ゲーム、おされ古着屋に行き、少し離れた自転車屋に行った。

 息子は、自転車を買ったもののあまり乗る機会がなかったので、変速機の操作や巡航速度の設定がうまくかないらしかったが、思ったよりポジションもこなれていてペダルもまっすぐ踏めているようだった。パワーや持久力といった基本的体力ははるかに私より上なので、上り坂では追いつくのはきつかった。自宅前の急坂(多分10%近い)を息子は20km/hくらいで上りきったのには驚いた。私は、50mもしないうちに心拍が170を超えてまったく付いていけなかった・・・

 所要時間がやたら長いのは、店に入っている時間も含まれている。平均心拍が低いのもそのせいと思われる。平均速度が低いのは、どちらかが信号に引っかかったり道路の選択に迷ったりでゆっくり走ったためだ。

種類散歩
天候区分6:晴
気温区分6:暑
出発時刻15:04
所要時間(分)107.33
走行時間(分)62
距離(km)19.1
最高心拍171
平均心拍125
消費cal715
脂肪燃焼率(%)42
最高速度(km/h)38
平均速度(km/h)19.1
目安ケイデンス(rpm)
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ 投稿者 panhead : 2006年07月15日 22:37
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?