2006年07月05日

パパチャリ逝ったか・・・

 新しいPCを買った途端に前にメインで使っていたマシンがダダをこねるということはよくある。これが自転車にも当てはまるのだと知った。

 先日、久しぶりに通勤に使ったらFフェンダーがタイヤと干渉して困った。そして、先日修理(針金で固定)してとりあえず正常に動くようになっていた。しかし、今日乗ろうとしたらタイヤとFフェンダーが接触していて自転車通勤は諦めざるを得なかった。

 元々ダイエーの19800円、今なら9800円の変速機なし廉価自転車だ。しかも、10年以上雨ざらし。それを、自転車通勤でこれまでに少なくとも3000km以上は使ってきている。ベアリングにもガタが来ている。

 買い物や近所のチョイ乗りにはこちらのほうが正直便利。カゴがついてるし少々の雨でも大丈夫だ。変速機付きママチャリも買うかな・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ 投稿者 panhead : 2006年07月05日 12:45
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?