2006年06月25日

Re:turn off が return... orz

 まだ、購入後2週間も経っていないが、不安要素勃発。左のペダルかクランクかからギギっという音と摺動部に砂をかんだようなざらつき感を感じるようになったのが20日。ずっとではないので放置していたらどんどんひどくなり、がたつくような感じになってきた。23日の夜に確認したら左のクランクにガタが発生していた。

 クランクの固定は特殊工具がないと無理なので、ショップに修理依頼のメールを入れた(23日)。すぐに返事があり、送り返すか近くで修理して費用を請求するかで対応したいということだった。通勤に不便なので近所の自転車屋に持っていくことにしたが、受け付けられず(顛末は別のブログで)送り返すことになった。

 引き取りの依頼メールを返したのが24日の夕方で、日曜日(25日)の夕方には宅配便がダンボールをもって回収に来た。

 返送した後で、ショップに返送の連絡をしたときに、差額で他のものに交換できないか聞いてみた。まあ、購入後2週間目に修理依頼しているので、返品するということもできると思うが、ショップの対応にタイムラグはなく、購入前の相談(このモデルの白はウェブ上のカタログにはなかった)にも乗ってもらえたので、できればここで扱っているもので別のモデルにしたいと考えている。

 さて、ショップがどう出るか・・・続く

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ 投稿者 panhead : 2006年06月25日 22:58
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?