XOOM #00 始めに

itmedia present capture iPad に対抗する機種としてMotorolaが送り出した戦略機種がXOOM。7月頃にitmediaでやっていた「iTmedia の XOOM が当たるキャンペーン」に当選して送られてきた。

マカーなのでandroid機には興味が無く、家電量販店のデモ機を触った事しかなかった。そんな android 素人が厚顔無恥にレビューをしてみる。レンタルサーバにWordPress をインストールしたのでその練習を兼ねて久しぶりにブログを書いてみようという企画。正直、発売後半年にして「終わった」機種なので読んでくれる人がいるかどうかは知らないが、めったに新製品を買わないのでネタが思いつかないのだ(^^;

レビューの内容は管理人個人の狭い経験と偏見で書いているので、客観的事実ではないことをお断りしておく。また、バイアスをはっきりさせるために管理人の属性を簡単に記す。

  • モバイル歴:Power Zaurus MI610, Visor Prism , CLIE UX-50 , Nokia N73, iPhone 3GS 16GB, (iPad 2)
  • PC環境:メインマシンはiMac 2007 late 。自宅サーバ。その他余り使い物にならないもの多数。
  • ネットワーク:eo光(100Mbps), NEC Aterm
  • 職場ネットワークは私物接続禁止

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です