Soundpeats Q12 修理

磁石で付けられる。
 「Soundpeats Q12 を買ってみた」で取り上げたQ12のLEDが点かなくなった。

 Amazon の履歴で調べたら、昨年の9月に買ったばっかりだった(保証期間は1年)。LEDが点灯しないこと以外には問題はなかったので、保証期間を過ぎていたらそのまま使っていただろう。

 ただ、このヘッドセットには余りいい印象がない。音は悪いし、電池の持ちも悪い。福知山マラソンの最中に4時間くらいで電池が切れてしまったのは記憶に新しい。音に対するこだわりの低い自分が「悪い」と断言するのだからかなりのものと思っていただいて構わない。ポッドキャストやラジオを聴くには我慢できるが、音楽を聴く気にはなれない

 しかも、このブログを継続して読んでいる人なら知っているが、自分は2016年中に5セットのヘッドセットを買った。なので、このヘッドセットを毎日は使っていない。にも関わらず故障したので、軽く頭にきた。

 サポートの指示通りに充電し(充電は元からできていたが)、リセットをしたが状況は変わらなかったので交換修理となった。Amazonの購入履歴から住所を調べてそちらに送ってくれた。この対応には感謝。

 追記:修理後に取り消し線を入れました。顛末はこちらのエントリ(Soundpeats Q12 2.0 は快調そのもの)で。

 再追記(2017/5/29):修理品も一月持たずに壊れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です