coentime 2017 board

コエンタイムFES 2017潜入レポート!えっ、あの有名人が?

 2017年2月4日、神戸市教育会館で行われたセミナーに出席してきた。

 13時00分〜16時30分の3時間半と、研修としては短い時間であったが、密度の高い研修で講師を含め参加者も終盤には疲れを隠せなくなるほどだった。

 チーフ講師のサワダ氏より本会の趣旨説明が行われた。

     

  1. 成功には「勇気・行動・智惠」の連携が重要
  2.  

  3. 上記の三つを客観的に見てPDCAを回すこと
  4.  

  5. そのために一番なものは「運」
  6.  

  7. 運が良ければベネフィット(金)はつかめる

コエンタイムセミナー2017コンセプト

 このコンセプトを体得するために、受講生同士のディベートが行われ、開場は熱気に包まれた。

 二部はコエンタイム10収録を通して一部で学んだことの実践と気づき。講師のルール説明の後に受講生が一人ひとりマイクの前に座り、ビジネスモデルと採算性について説明を行い、講師陣から講評を得た。鋭い指摘と厳しい叱責に涙ぐむシーンも有ったが、この様子はコエンタイム10にて全世界同時配信開始予定なので、そちらで聴講いただきたい。

コエンタイムフェス2017 二部

 セミナー後は懇親会。

コエンタイム 二次会 昨年と同様、用事があって参加できない受講生を除く11名が集って会食。更に参加者を減らしたり懇親会のみ参加者を増やしたりしながら海千山千の飲み放題に席を移す。更に、人数を減らしながら四次会(名前失念)で0時頃まで歓談(筆者は途中で離脱)。

 セミナー参加者は、大きな手応えを持って帰路についた。


 上記は下の教育会館入り口の案内板に触発されて書いたフィクションです(笑)。実際の様子はコエンタイム2月号とコエンタイム10で順次配信されます。


 胡散臭いセミナーは多いが、わけの分からなさではコエンタイムFESが一番だwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です