KOSS the PLUG 断線

B000A6JX0M 左のスピーカーから音がしなくなってしまった。Lジャック内部の端子と線を接続するところの接触不良だ。手で押さえたら鳴るので分かる。

 diGOのときはプレーヤーをポケットに入れていたからこの場所に直接力が加わることはなかったが、shuffleにしてからは、本体を服の外にクリップで止めているので引っ掛けたときにストレスがもろにかかってしまう。電車の中で人に引っ掛けられたことは無いが、自分でデイパックを上げ下ろしするときにストラップやジッパーのスライダー(というのか?)に引っ掛けてしまうことはしょっちゅうだ。

 仕方がないので、iPod 純正の白いヘッドフォンを使っているが、外からの雑音が筒抜けなのでフラストレーションがたまる。かといって、外の音に負けないように音量を上げると音漏れがするし自分も疲れる。The PLUGは安価だが、ヨドバシカメラに寄るのが面倒だ。

B000A6JX2U KOSSの新しいプラグタイプのものやソニーのプラグ型にも興味がある。ソニーなら近くの電気屋にも置いてある。しかし、換えクッションが山のようにあるので次回もThe PLUGだ。以前買ったときは付属のクッションは2ヶ月くらいでボロボロになったが、今のはそういうことはない。半年近く使っていても大丈夫で、同梱のスペアも使い切っていない。

 KOSS のサイトを見ていたら、KOSS the PLUGの他に、The SPARKPLUG という新製品があった。数値的なスペックは一緒で価格も同じだがクッションも流用できそうなのでこっちにしてみるか。ちなみに、Lifetime Warrantyと書いてあるけど、日本から送ってたんじゃ意味が無いだろう。

 と、ふとアマゾンさんに聞いてみたら、どちらもあった。しかも、金額もほとんど変わらない。即、SPARKPLUGを注文した。右の写真で注文できるから、音楽好きなだれかにプレゼントするのもいいかもしれませんぜ、旦那。iPodのヘッドフォンが氾濫している街で地味にペアルックをしてみるのも。

KOSSの公式サイトの説明。
KOSS the PLUG
The SPARKPLUG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です