iPod shuffle 交換修理の効果

 shuffleが交換修理になった経緯は書いた。壊れたのは3月1日に入手したものなので、比較的初期のロットだったはずだ。、手元にあるのは最新ロットに近いものだろう(在庫がだぶついていなければ)。

 モデルチェンジはしていないが、細かいバージョンアップはしているようだ。両方持っての比較対照じゃないので自信はないが、いくつか改良点に気づいた。

 USB1.1環境での安定性が増した。以前は、サードパーティのハブを介して曲をダウンロードすると止まってしまうことがあったが、今のところ発生していない。そして、ダウンロードの時間が大幅に改善されたような気がする。先日、事故で全曲ダウンロードしなければならなくなったときに、125曲が15分弱だった(以前は260曲45分)。

 シャッフルモードでリセットしたときにシャッフルのスタートポイントがシャッフルされるようになった(気がする)。以前はシャフルでもシーケンシャルでも曲リセット(プレイボタン3連打)したら同じ曲から始まっていたが、今はリセットするたびに違う曲からスタートするようになった(気がする)。

 たまたまバッテリー切れ間近なときにshuffleを触っていて気づいただけかもしれないが、電池が終了間際になるとLEDが点滅するようになった気がする。

 特に、最後は全く自信がない。初期ロットと新しいものを持っている(んなやついないか)人がいれば試して欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です